参考書は移動手段!?夢を叶えるロードマップ活用術パート2!!

こんにちは、とかげ先生です!

 

 

高校2年生の私は

後悔の塊でした。

 

 

塾に通っているのに

成績が上がらない…

 

 

課題をこなす

予習・復習をこなす

そしたら一日が終わってしまう!

 

 

本当はこっちも覚えたいのに

時間が無い!

 

 

塾のせい

学校のせい

自分のせい

 

とにかく

自分を責めて泣きました…

f:id:tokagesensei:20200605202951j:plain

 

 

しかし、こんな私でも

とある方法で

自分の実力と向き合い

最短ルート計画を立てた結果

 

一発逆転!

明治に合格!

無事に憧れの大学生になれました。

 

 

あなたも今回紹介する

ある方法を使えば

○自分にあった勉強法で

一発逆転合格出来ちゃいます!

 

f:id:tokagesensei:20200605204151j:plain

 

しかし、

この計画術を使わなければ

 

○自分に合っていない勉強法で

成績も上がらず合格もできません

 

 

f:id:tokagesensei:20200604114657j:plain

 

 

そんなの嫌ですよね。

そんな未来を

全力で回避するために

計画術を使いこなしましょう!!

 

 

それではいきましょう!

今回紹介するのは

「移動手段発見術」です!

 

 

ロードマップは

前回やりましたね?

地図の見方は

理解しましたか?

 

そんな「現在地」

見つけられたあなたに

次の活用術を教えちゃいます!

 

 

現在地、見つけましたね?

ゴールも分かっていますね?

 

では、移動手段

どうしますか?

 

f:id:tokagesensei:20200605204711j:plain

 

 

自分のレベルに

あってない勉強をする。

 

それはつまり

1日で東京から大阪まで

徒歩で行く

 

って言っているのと

同じなんです。

 

 

間に合わなくて

受かりませんでした!は

シャレになりません。

 

てことで

自分に合う

移動手段を見つけましょう!

 

早速やり方を紹介します

全部で5つのステップです!

 

Step1 自分の現在使っている参考書をリストアップ

 

Step2 ロードマップにあてはめる

 

Step3 志望校レベルの参考書をリストアップ

 

Step4 ロードマップにあてはめる

 

Step5 ロードマップで埋まっていない

   箇所にあてはめる参考書を探す

 

 

志望校レベルの参考書の発見

現状のレベルの参考書

学校や塾で使ってる参考書

参考書の探し方

 

ぜーんぶ

今までやりました!

もう後はあてはめるだけ!

 

さぁ、今すぐ

ロードマップにあてはめてみましょう!

 

 

 

本日はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!